忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3074]  [3073]  [3072]  [3071]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064

江戸時代の女性


幕末の写真集によく載っている写真ですが江戸時代も今も美人の女性の顔は変わらないんですね。こういう凜々しい女性がいたら惚れちゃうなあ~?
この写真は写真のために撮った写真だと思うので女侍剣士というわけではないと思いますね。
これは現在の凜々しい女の子達だな。

国旗に寄せ書きをするのは日本だけの文化なのかな?他の国では見たこと無いな。国旗に落書き(寄せ書き)をするのは国旗に対する冒涜とも捉えられるよね、外国では。外国から見た日本の不思議だよね。日本人の無意識の国家観が出ているかな?国旗に言霊を入れるという無意識の日本人の宗教感覚なのかな?良い意味の呪だよね、きっと。
アメリカでは国旗が国家統合の象徴だけど、日本は天皇が統合の象徴ですね。だから日の丸国旗が焼かれても日本人は怒らないが、天皇が侮辱されたら怒る。
話しがまた飛んだ。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne