忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3076]  [3075]  [3074]  [3073]  [3072]  [3071]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066

疑問

昨夜半から大雨が降っている。よくそんなにたくさんの水が空に存在しうるな?と疑問に思いますね。海から水分が蒸発して雨になる訳ですが、海からそんなにたくさんの水分が蒸発するのかな?見たこと無い。どれほどの気温差、気圧差でどれほどの水分が蒸発するのだろう?海からの水分の蒸発量と降る雨の量を計算した人はいるのだろうか?
石けんはどうして殺菌作用や洗浄作用があるのだろう?
分子間引力だという説があるけど、もうひとつスッキリしないな。
どうして日本は韓国や中国にも弱気なのだろう?
戦争はアメリカに負けただけなのに。
戦争は悲劇ですべきではないが、国を失うことはさらに大きな悲劇であることをなぜ日本人は想像出来ないのだろう?
集団的自衛権は集団的攻撃権ではないのに、どうして日本人にはそれが区別できない人が多いのだろう?
どうして人は教育とマスコミによってそんなに簡単に洗脳されるのだろう?
人間は自ら考える力を意外に持っていないということかな?
人間は人間が考えるほど偉くないということだな。

余談ですが、またまたの紹介。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne