忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664

波動

昨日、人が訪ねてきました。風邪気味だという。鼻が出て、のどが少し痛いと言う。
しばらくすると、「あれ?鼻水、止まっている!のどの痛みも消えている。さすがにこの部屋は波動が良い!」と。部屋のせいもあるけど、私と話しているとそうなることもままあります。

ある本によると、「人生のやり直しは出来ないけれど、出直しは出来る」と。
そういうことでしょうね~。
一度、人を殺した場合に、後でいくら後悔して反省しても罪も事実も消えないし、殺した相手は生き返らない。言葉もそうですね。一度、嘘や美しくない言葉を言えばその言葉は波動として宇宙霊の中に記録される。それを消すことは出来ない。
しかし自分の波動を変えることは出来る。過去の事実を消すことは出来ないけれど、自分の波動を変えることで、それらの価値や意味を変えることは出来る。消すことは出来ないけれど、上書きは出来るということですかね?まるでCD-Rみたいだな。
天風会で、「言葉の誦句」をいくら繰り返し唱えても嘘を平気で付く人もいた。言葉や思考は宇宙霊の中に記録されるという話しが身体の中に入っていないからですね。
半年や一年ではそんなものは身に付かない。何回も何回も反省して何年もかかる。
自分の波動を高めても過去に作ったカルマから逃げることは出来ないが、真理が身体の中に入れば、過去は学びとなるし、マイナスのカルマも何も恐れることなく、堂々と受け止めることが出来るようになる。それが高い波動ということですね。天風教義で言えば、観念要素の更改ですね。
事実は変えられないが、真理に基づき、その意味を変えるということですね。それは見える人から教わらないと出来るものではありませんね。人には自分の価値観という固定観念がありますからね。固定観念は人から壊されないと自分では壊せない。
運命の悲劇によって壊されるか、師によって壊されるか、それはいろいろでしょうが、
ほとんどの偉大な人は、必ずと言って良いほど、師によって価値観を壊されている。
だから、真理は人から人へ伝えていくものですね。何年もかかります。そういう縁の流れに乗った人は幸せだな。でもその縁を続けるのはやさしくない。途中ダレてくるからね。また、波動の低い先生と波動の低い流れ(目先の快楽)に乗り壊れる人もいる。
それもまた、その人の波動が作る縁だから仕方がないですね。生きている世界が違うと縁も違ってくる。それは自分が選ぶもの。他人はどうすることも出来ない。それが、「自ら助く者を天は助く」ですね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne