忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868

洗脳

中国人も韓国人も政府指導の教科書とプロパガンダで南京事件とか慰安婦でねつ造されたストーリーで洗脳されている。戦後教育を受けた団塊の世代の日本人も、「日本は悪いことをした酷い国、日本の歴史は短い。」とGHQによるウォー・ギルト・インフォーメイション・プログラムで洗脳されている。どっちもどっこいどっこいだな。中国や韓国を笑えない。中・韓・日で共通しているのは日本は悪い国というねつ造教育ですね。まじめに勉強した人程日教組の教育を信じているのかもね?
団塊の世代では日本が世界一の長い歴史を持っていることさえ知らない人が多いみたい?「日本という国は世界の中でも歴史が短いんだよね。」というのを二人から聞いた。「はぁ~?なんでそうなるの?」ですよね。
聖徳太子による隋の皇帝へ、「日出ずる処の天子より日没する処の天子へ、つつがなきや」というのは日本が隋と対等な完全な独立国であることを世界に宣言している訳だから、一番短い見方として、そこから独立国日本と見ても良いですね。それでも世界一長い。
日本国というのは基本的に天皇が征夷大将軍とかいろいろの官位を任命している時代が日本国になりますね。今で言うところの内閣(関白とか征夷大将軍)は変わっているけど、それらは天皇というひとつ流れの権威によって任命されているのだから。世界史の各国の流れの表を見ても日本だけがダントツに長い。「まず世界史年表を見てよ!」ですね。
日本で天皇制が無くなれば、それは日本国ではないですね。唐と隋は同じ地域だけども違う国というのと同じになりますね。アメリカで大統領制が無くなって、アメリカに国王が生まれれば、それはアメリカが無くなって新しい国が建国されたことになりますね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne