忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870

マインドフルネス

マインドフルネス・メディテイション(瞑想)というのが世界中で流行っているようだけど、マインドフルネスの解釈や定義はいろいろあるけど、スピリットフルネスとは言わないよね。考えてみるとそれは不思議だな。
瞑想セミナー程度ではスピリットまで追求しないのだろうけど、ヨガの覚者が解説しているマインドフルネスはスピリチュアルな覚醒的な説明になっていますね。天風教義的に言えば霊性心の発現状態を意味しますね。普通の解説本を読むと坐禅の一心の状態のことをマインドフルネスと言っていますね。人それぞれの解釈と理解をしてくださいという幅のある言葉ということかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne