忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467

昔から考えているのだけれど分からないことがあります。それは人間はなぜ涙を流すのだろう?ということ。目に埃が入ったらそれを洗い流すために涙が出るのは分かるけど、悲しいときも嬉しすぎる時も涙が出ます。そんな機能は人間だけのような気がしますね。結果としての心理学的な効能は別として涙を流すことでどういう機能的効能があるのだろう?何のために涙が出るのだろう?
犬や猫だって嬉しいときもあれば悲しいときもあるのに、涙を流している犬や猫を見たこと無いですね。ご主人様が帰ってきた時に犬や猫が涙を流して喜んだらもっと愛情が湧くよね、きっと。女の場合は嘘涙というのもあるよね。俳優は別として男で嘘涙を流せる奴はいるのだろうか?感情表現として涙を流す必要は動物として何も無いと思うのだけれど。
ちなみに涙も母乳と同じで血液から出来ているんだよね。血の涙を流すというのは本当だよね、ヘモグロビンをカットする濾過が足らなければそうなる訳ですね。






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne