忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465

どっちが本当?

『7割が集団的自衛権を容認 日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持 
2014.5.19 12:03 [世論調査・アンケート]
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査で、安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の行使容認について「必要最小限度で使えるようにすべきだ」との回答を含め約7割が賛意を示した。賛意を示した人のうち、憲法改正ではなく、首相が主張する憲法解釈の変更での対応を支持する人も約7割に上り、安倍政権にとって追い風となりそうだ。
 集団的自衛権の行使容認に関しては「全面的に使えるようにすべきだ」が10・5%、「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が59・4%に上った。「使えるようにすべきではない」と反対したのは、28・1%にとどまった。』

『憲法解釈変更、反対過半数 集団的自衛権、賛成39% 共同通信世論調査
2014.5.18 19:35
 共同通信社は17、18両日、全国電話世論調査を実施した。安倍晋三首相が政府与党に検討を指示した集団的自衛権の行使容認に対する賛成は39・0%と、反対の48・1%に比べ少数にとどまった。憲法改正によらず解釈変更によって行使を認める考えに反対との回答は51・3%と半数を超えた。首相は15日の記者会見で憲法解釈変更による行使容認の方向性を訴えたが、国民の理解が進んでいない実態が浮かんだ。』
共同通信は左系だからそんな結果になるのかな?朝日ならもっと反対が増えるだろうな?共同通信のアンケートが正しいとするなら、日本は韓国をバカに出来ない。「みんな、日本が悪い!」と言う韓国、「はい、みんな日本が悪いのです。武器を持たなければ攻められることは無い」と考える日本人。同じレベルだな。
戦後のアメリカによる日本民族無力化教育が如何に有効に機能したかの証明だな。効き過ぎて今になって困っているアメリカという面もあるし、「日本は今のまま無力でいろ!」というアメリカもある。
ブータンが毎年中国によって領土が浸食されていることを言ったら、「そんなこと信じられない。もしそれが本当ならどうしてブータンは国連や国際社会でそれをアピールしないのか?」と言った日本人がいる。武力を持たない国が武力を持っている国を批判したら悲劇がさらに大きくなることを日本人は知らない。問題を言えば国連が何かをしてくれると信じている。
何も力の無い人が、警察のいない社会でヤクザの横暴さを公に批判出来るだろうか?ヤクザを批判すれば、その場で殺されるか、見せしめのために夜中に家を放火され家族皆殺しにされることになるのに。普通の日本人の思考レベルはそんなことも分からない平和ボケになっている。国際社会に警察はいない。国益の無いところにアメリカは動かない。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne