忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432

滝瞑想

滝瞑想の参加者は17人でした。数え間違いをしていたらしい。男6人、女11人。
おばさんの人数を数えるのはいい加減になっているな。女11人ということは、えっ、人数的には日曜行修会の女性参加者の半分近くになってしまう。あららら!
「あんた達は、どうでもいいの!あっち行け!」という年齢のおばさん達が集まってくる。「来て!来て!」と来て欲しい若い女性が集まって来ないのはどうしてだろう?
若い女性達にも、「あっち、行け!私の傍に来るな!」と思えば来るのかな?はは
私は公言しています、「女性に関してだけは悟っていない」と。若い女性に対しても、おばさん達に思う心と同じ心を持つと悟りかな?ようするに、「どうでもいい」という心ですね。悟りとは寂しいね。はははは。
もともと、天風会には若い女性がほとんどいないのが原因ではあるけどね。好みの若い女性が傍に来るとオロオロ、しどろもどろ、心臓パクパクしてしまうという現実はこの歳になっても無くならないな~、どうしてだろう?縁なんてもう無いのに。大抵のことにはオロオロしないけれど、誰が傍に来ても無心、にはまだなれないな~。
雄の遺伝子がそうなっているからと言えばそれまでだけど、悟りとは遺伝子の枠を越えることだね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne