忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1440]  [1439]  [1438]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429

睡眠

私も22歳ぐらいまでは布団に入っても1時間、2時間と寝られなかった。大学4年の時にビルの窓拭きとトイレ清掃のアルバイトを1年した。1ヶ月か2ヶ月経つと、夜、”あっ”いう間に寝られるようになった。肉体的疲労と神経の集中(神経を集中しないとビルの窓から落ちて死んでしまう。)による精神の疲れが毎日コンスタントにリズム的に継続すると寝られるようになった。一度、寝られるようになるとその癖が何年もずーっ続く。夏以外今も続いている。
不眠症だという人は肉体と神経の同時継続的疲労をすれば寝られるようになる。ただ、散歩程度ではダメかも知れないけれど。
小学3年生の時に隣の席に座った悪ガキが早飯食いだったので、そのリズムが移って私も早飯食いになった。それからずーっとその癖が続いている。一度癖が付くと続くようだ。整理整頓するという癖を付けるチャンスは無かったな。良い癖を小さい時か若い時に付けないといけないな。そのためにも友人は選ばないといけないな。
子供の頃、友達は選ばないといけないという先生の話しに対してずいぶん反発を感じたけれど、それは田舎では私の周りに悪いのがいなかったからですね。やはり言葉の遣い方が汚い人は友人に選ぶべきではないとこちらに来て思いますね。
なぜなら言葉が自分の環境や人生を創るという面は大きいのだから。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne