忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1494]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480

滝瞑想

滝瞑想に参加した中の二人にその後の感想を今日聞きました。驚くべき効果があったようですね。天風会に入ってまだ間がない一人は、とにかく山から下りる時の身体が軽かったこと軽かったこと、それにその夜はグッスリ寝られましたと。普段は睡眠導入剤を飲まないと寝られないのだけれど、あの夜は何もしないで寝られたとのことです。(正直言って、睡眠導入剤を飲んでると聞いて焦りました。後焦りですけど。何も無くて良かった。知っていたらその人を誘わなかったかも知れません。)
その人、「薬を飲まなくても寝られるんだと分かりました。」
私、「滝瞑想の後の精神状態を自分で作れれば薬は必要ないということですね」と。
もう一人の体験談は犬山勉強会で披露していただきます。私が聞いてビックリでした。ただ、滝瞑想は霊的に危険なので安易にまねをして貰っては困ります。
霊的対策をキチンとしてやっているのですから。それに滝の音の聴き方を指導しているのですから。そのように霊的安全を図ってやっているのですから。だから大勢の人を連れて行けないのです。天風先生もそれが分かっていて、日本では滝瞑想というのをしなかったのだと思います。自分がすれば大勢の人が付いてくるし、後で勝手に安易にされてしまうと困るから。
今度の犬山勉強会でも睡眠導入剤とか向精神薬とかを飲んでいる人がいるかどうか確認が必要ですね。それによって瞑想の内容を変えないといけない。篠島でした安定打坐は、まあ、あのやり方とレベルならほぼ問題ありません。それでも天風会より遙かに集中力の高いものでした。今回はあのレベルを超えるつもりですから危険性も増します。その点については私はいつも、もの凄い神経を使っているのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、思い出しました。その人と神様を、この5月か6月から繋げているので、神様に守られています。その人に関しては安心です。そのために滝瞑想と縁があったのです。私が心配する必要は何も無い。私が心配すれば、私が神様(宇宙霊)を信じていないことになる。大丈夫な人だけ神様に選ばれて来れたのです。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne