忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1499]  [1497]  [1496]  [1494]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487]  [1484]  [1483

見栄とプライド

見栄とプライドは基本的に違うな。「女のプライド」とよく言われるけれど、「女の見栄」だよね。プライドは怒らない、ヒステリーを起こさない、沈黙が出来る、相手を許せる、泰然自若の態度が取れる、自信がある。
しかし見栄は、嫉妬する、怒る、ヒステリーを起こす、許せない、騒ぎ立てる、自信が無い、落ち着かない、身に付けているものにこだわる、ですね。見栄とプライドの区別が出来ていないよね。本当のプライドのある人は、「女のプライドを傷つけられた」という言葉を使わないと思うな。
プライドは努力の量と実績によって作られる。
見栄は自分に何も無いから作られる。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne