忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1500]  [1499]  [1497]  [1496]  [1494]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487]  [1484

悟り

悟りとは、元に気づくこと。元に気づくことが悟りですね、きっと。
聖人君子ということでは無い。人はそれを期待するけど。時に人の期待像とは違う。
だから、何も偉くない。元々に戻って何が偉い?元々に戻れば良いだけなんだから。
誰でもが元を持っているのだから。気づくことは、知識で知ることとは違いますね。
昔から言っているのですが、真理に少しでも気づけば、人に認めて貰いたいとか、褒められたいとか、組織の中で偉くなりたいとか、という概念から完璧に離れます。
まあ、戻ると言っても、母親から生まれた時の自分に戻るか、魂が生まれた時の自分に戻るか、宇宙が生まれた時まで戻るか、いろいろですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne