忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1501]  [1500]  [1499]  [1497]  [1496]  [1494]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487

勉強会の名前

三河湾・篠島をスタートにして名古屋・犬山に続く、勉強会の名前が決まりました。
名称 「“宙(そら)の風”勉強会」
目的 「先天一気(光)から始まった宇宙法則に安住するための勉強会」
です。気品がある?それとも、お茶会か、踊りの会のような名前?
名称は私が、目的は企画者のIさんが考えました。
勉強会では、先天の一気(光)の説明をします。先天の一気って、理屈は簡単に本に書いているけど実感として分からないですよね。分かりやすく?説明します。
これが分かると、「元」が分かる。元気、元の気も同じですね。昔の人が同じ言葉を使いたくないから言葉を変えたのか、悟った人が自分なりの表現をしたのですね。
悟れば、それを自分の言葉で表現する訳ですね。それが、「げ」(漢字を探すのが面倒だ)ですね。何事も、自分の言葉で説明できないと分かったことにならないからですね。そして、たとえ話が出来ないと分かったことにならないですね。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne