忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3511]  [3510]  [3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501

潜在意識のメカニズム

昨夜は3時間ぐらいしか寝なかった。で、新宿湘南ラインで大崎から座れていつの間にかというかあっという間に寝てしまった。何となく目が覚めて駅の柱に書かれている駅名を見たら横浜だった。「あっ、横浜だ!降りなくっちゃ!」と降りた。もう少しで乗り過ごすところだった。
ほんのたまに乗りすぎることがあるけれど電車の中で寝ても目的駅か一駅手前で目が覚めるよね。大抵の人は同じだと思う。それは潜在意識が働いているからだと言うけれど、それは潜在意識では耳が聞いているということだよね。どのように脳の中で明確に言葉を認識しているのだろう?自分が認識していなくても自分が認識していると言うことだよね。
まあね~、物が落ちるのは重力があるからということだけど重力はどのようメカニズムで働いているのだろう?みたいな疑問だな。大抵の人は疑問に思わない。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne