忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3509]  [3508]  [3507]  [3506]  [3505]  [3504]  [3503]  [3502]  [3501]  [3500]  [3499

こんなのがありました。


まあね、そうなんだけどね、本当のことに目を向ける日本人は少ないよね。
今の状態で楽だから。考える必要の無い奴隷の楽さに日本人は埋没している。
そして自分が奴隷であることに気づかない。
こんな映画があるの知らなかった。

これはノモンハン事変(戦争)だな。ソ連が崩壊して昔の機密資料が公開されてノモンハンは日本人ビックリの結果だったんだよね。
日本がソ連の機械化師団に一方的に負けた戦争だったと思っていたら、ソ連の方が犠牲が多かった。
戦車に乗っているソ連戦車兵は逃げないように戦車の中で戦車と手錠で繋がれていたということも分かった。歩兵も後退したら後ろから味方に撃たれた。
戦後、ジューコフ元帥が記者会見をして、記者が質問した。
記者:「やはり、一番苦しかった戦いは独軍とのレニングラードの戦いですか?」
元帥:「いや、違う。(日本軍との)ノモンハンだった。」と。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne