忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3848]  [3847]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840]  [3839]  [3838

甘い物

せっかく62.4kgまで落ちていたのが今朝は62.7kgまで戻っていた。昨日、川越名物の一口サツマイモ羊羹を人から貰った。5口(5袋)ぐらい食べたかな?甘い物は食べると美味しいからね。目の前にあると食べてしまう。目の前にある美味しい甘い物を食べない我慢は出来ないな~。甘い物は空腹で食べるもんじゃないよね。心の誘惑で食べるもんだな。麻薬と同じなんだろうな?
砂糖の量を増やしていって一番美味しいと感じるポイントをブレス・ポイント(至福点)と言います。アメリカの食品・飲料メーカーはたくさんの人を使ってそのポイントを得るための実験します。そうするとその商品が大量に売れます。そして肥満が増えます。そして健康を害する人が増えてきます。医者や製薬会社が儲かります。健康志向を志す人は少数派ですからね。子供を連れてファーストフード店に行く人がまだ多いのは健康を知らないからですね。ホルモンや添加物だらけのハンバーグやチキンナゲットがどのように出来ているかネットではいろいろ出ているのにまだ食べる人がいる。ほとんどの人は学校で教わった栄養学しか知りません。牛乳や肉は栄養的に必要なものという観念に凝り固まってそれから離れることが出来ないでいる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne