忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3849]  [3848]  [3847]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840]  [3839

日本

地球という惑星に日本という別の惑星を埋め込んだみたいな感じだな。
ネットにこんな言葉があった、確か仏人だったか?外国人の言葉だったと思うが?「世界には二種類の国がある。日本とそれ以外の国と。」
それにしても冬は太平洋側が晴天の時に日本海側は大雪。
それにしても2mの積雪というのは南育ちには理解出来ない。
東日本と西日本、北日本と南日本、それぞれ大きく違う。
大きく違うものが同じ日本に共存しているということは有り難いことですね。
朝鮮半島の統一は朝鮮民族の夢と思われているけど、実際に統一されたらいろんな内紛が起きると思うな。北と南では気質も違うし民族性も違うから。統一のシンボルが無い。
日本は中心に天皇という民族のシンボルがあるからどこかで日本人という共通意識を無意識に持っている安心感があると思うな。そのことは日本人にとって余りにも当たり前すぎて意識に登らないけど。人間や民族にはシンボルが必要なんだと思うな。なぜだか分からないけど。大統領はリーダーであってシンボルではない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne