忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3850]  [3849]  [3848]  [3847]  [3846]  [3845]  [3844]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840

難しい問題?

難しい問題だな。私はオリーブ・オイルとカボチャの種オイルを使っている。

テレビが大げさに言うものは何でも控えた方が良いかもね?裏に業界の策略が含まれている。特にCMは疑いましょう!
同じものでもどこで作られたものかも重要かもね?安かったので「よもぎ餅」を買って食べていたのですが味が悪くて胃がスムーズな反応をしない。「これはちょっと変だな?」とラベルを見たらアメリカ産とタイ産の餅米、水稲米が使われていた。例えば中国産のお米とか食品で育った人は、中国産日本人になるよね。細胞は食べた物で作られるのだから。それで反日日本人が多いのかな?
人間は土から出来ているという話しがあるけど、ある意味、それは正しいでしょうね。植物が土からいろんなミネラルや栄養という複雑な分子を吸収して育ってそれを人間が食べて血や肉となるのだから。そういう意味で出来るだけ地産地消が良いんですよね。「食べることは命の移し替え」と言っていた人がいるけど、「食べることは、土から植物へ、植物から人間への分子成分の移動」ですね。植物から人間の間に動物(家畜)というステップが入ることもありますね。
いくつかの段階を踏んだとしても大元は土なのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne