忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3435]  [3434]  [3433]  [3432]  [3431]  [3430]  [3429]  [3428]  [3427]  [3426]  [3425

甲子園3

三塁側外野席から見た小豆島高校応援団。
新聞によって小豆島応援団4000人と書いているのもあるし6000人と書いているのもある。アルプス・スタンドは6100人入れる所が満杯になっている。
用意した5000枚のエンジのジャケットがまったく足らなかったという。
ということでアルプススタンド6千人というのが正しいと思いますね。島から応援に駆けつけたのが4千人なのかも知れません。
入場者は全部で4万2千人とのこと。内野席、外野席とも三塁側は満杯でした。
何せ、小豆島側の球場チケット売り場に並ぶ人達は日本シリーズ決勝かと思う程の人数が並んでいた。諦めた人が一塁側に流れて行った。
そういうことで、私のように内野席に座った小豆島人も千人や二千人では効かないと思いますね。外野席に入ったのもたくさんいることでしょう。
全部併せて小豆島人は8千人は下らないと思いますね。何せ朝の7時に来ても小豆島側アルプススタンドの席は入手出来なかったと言うから。
名古屋からやって来た私の高校時代のクラス・メイトは大阪在住の親戚に頼んで6時半に並んで手に入れて貰ったと。彼とは高校卒業後、始めた会った。
顔を会わした時には分からなかった。完全白髪の中にしばらく見ていると昔の面影があった。最初は全く分からなかったのに徐々に分かってくる認識脳というのは不思議ですね。
クリック→→小豆島年寄り応援団?
それにしても来年の正月はどの学年も同窓会花盛りになるだろうな?
同窓会を企画する良い理由になるもんな。そして話題は甲子園だらけ?
とは言いつつも私の高校のクラスは一度も同窓会をしたことが無い。
クラスは能力別で1年に2回、成績で入れ替えがあった。そして私のクラスは女子が2/3を占めていて団結力は何も無かった。男子はおとなしく存在していただけ?一年しかいなかった生徒もいるし。3年の2学期になって就職組のクラスに移った生徒もいるし。そんな感じで進学クラスはまとまりや仲間意識はあまり無かった。小学校と中学校の同窓会はあるけどね。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne