忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3436]  [3435]  [3434]  [3433]  [3432]  [3431]  [3430]  [3429]  [3428]  [3427]  [3426

クンバハカ

私はいつも朝風呂に入るのですが、風呂から出て、まま、朝礼をして、クンバハカのテストのために今日は片足立ちをやってみた。
バランスを取るために足裏や足の筋肉は高速に微妙に動いているけれど意識では動いていないね。身体の本能が動かしている。上半身はほぼ固定している。この本能がそういうふうに筋肉を動かすのも不思議な人間の機能だな。
姿勢を微妙に変えてみると安定度が変わってくる。足の筋肉の微妙な動きが必要の無い安定がクンバハカに近づいている証拠でもありますね。
左右の足どちらでも、よろけること無く、ずーっと立っていられた。
王さんの一本足打法もそうですね。一本足でもピタッと定まって微妙な動きも無い。両腕に人がぶら下がっても微動だにしなかったという。
この歳で上半身が揺れること無く片足でずーっと立っていられる。アメリカから帰って来ても時差ボケがまったく無い。それらはクンバハカの効能ですね。
夜行バスでもよく寝られるし疲れは感じなかった。それもそういうことかな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne