忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785

覚悟2

ちょうど良いサンプルがありました。

弱い男を侮ってはいけません。弱い男も弱いままではいけません。
いや~、実は私、今年、かなりガッチリした大きめの男と一度立ち向かいましてね。一発殴られたら、相手の急所鳩尾に一発全力で殴り返せる心と体勢の準備をしたことはありましたね。元応援団長ですからね、空手の形は少しはやっていますから。空手の有段者が間に入って相手をなだめている間に、私はその場を去りましたが。
何十年ぶりか、久しぶりに覚悟したことがありました、ハイ。
いえいえ、本来私は、ひ弱な臆病な男です。
三十六計、君子、逃げるに如かず、かな?逃げて事が済めば逃げた方が良い。でも、「ここは逃げてはいけない」と思った時は、覚悟しないとね。
日本も戦後69年、逃げてばかりきたけど、もう逃げるわけにはいかない時代が来つつある。しかし69年の思考癖でまだ逃げられると思っている人が多い。
ついでに、こんなのもありました。

そうだよね~、人をいじめたらその人の守護霊に仕返しをされることはあるかもね?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne