忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784

今年も終わり

30日に神戸からフェリーに乗って帰りますが、盆正月は乗船券を予約しないといけない。往復のチケットを始めて電話予約した。さすがに新幹線は指定席の空席は無かったね。
親が生きている間はいつも気ままに31日に帰っていたけど、自分の寝床の準備をしないといけないし、叔父叔母だけに家の掃除、正月の準備を任せられないしですね。とは言いつつ、大したことはしないけど。家の中の掃除は叔母が、家の外回りは叔父がいつもやってくれている。
やらないといけない仕事、したい仕事はまだいっぱい残っているけど。年賀状も書かないといけないし。田舎への宅急便も送らないといけないし。明日午後は銀座・鳩居堂にいかないといけないし。まあ、それは毎年年末の楽しみだけどね。当たり前のことが当たり前に進んでいることが平和で幸せなことですね。
当たり前は当たり前ではないのです。感謝ですね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne