忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4658]  [4657]  [4656]  [4655]  [4654]  [4653]  [4652]  [4651]  [4650]  [4649]  [4648

訃報

昨日、知っている会社の社員からその会社の社長の訃報がメールで届いた。
展示会で何度か言葉を交わすだけの関係しかないのに、なぜわざわざ私にも?という疑問を持ちつつ凄く残念というか?ちょっとショックというか?
心臓の病でとあったが、過労死なんだろうか?それとも・・・?
その社長は日本に帰化した中国人で私より少し若い。名前も日本名。ある意味、私の仕事のライバルでもある。私の頭では作れない、なかなか面白い物を作っているようだったが、私の技術経験からみると、本当なら凄いけど、なんか胡散臭いと見ていた。それにしてもライバルが亡くなってしまうのは残念だ。
企業家として志半ばで亡くなった人、業界から消えてしまった人が何人もいる。
起業家は、「やるだけのことをやって死ぬのは本望だ」という面はある。その亡くなった中国人は私と同じ海人系だったのかな?それとも遊牧系だったのかな?
私よりかなり成功しているように見えていたが。成功しても維持するのはこれまた大変だ。成功するまでの苦労と成功してから維持する苦労がある。その分、魂は経験を多く持つことになる。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne