忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4655]  [4654]  [4653]  [4652]  [4651]  [4650]  [4649]  [4648]  [4647]  [4646]  [4645

WC

私はスポーツには興味がありませんが、WCの勝敗は面白いですね。セネガルやコロンビアなどの小さくて貧しい国が豊かな大国と互角に戦うのだから凄いことですね。サッカーにかけるお金は日本の方が遥かに多いだろうし、ヨーロッパの有名チームのメンバーになっている選手は別にしてセネガルの国の中のチームの選手の年収は日本の選手の年収より遥かに少ないだろうし、そういう環境の選手が大国日本に勝つというのは、彼らにとって日本が日露戦争に勝つような感じかな?私は貧しく小さな国を応援しているな。
札束で金メダルを取れない世界というのは良いことだな。サッカーはまだ貧しい者が這い上がれる世界なのかな?フィギュアスケートやゴルフ、テニス、水泳は札束スポーツだが、野球も既にそういう札束スポーツだと思うな。小さい時から野球少年チームに入って金かけて野球エリートとして育てられないとプロになれない。アメリカは札束が機能しないスポーツは弱い?
ロシアW杯ではアフリカや中南米の小国チームに頑張って貰いたいものだ。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne