忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2732]  [2731]  [2730]  [2729

選挙の予測

今回の選挙の予測は難しいな。若者中心で考えれば民主党は激減だろうな?でも左翼系の新聞やテレビを左翼系だと気付かないで信じるバカな中高年が多いからどうなるかな?右翼系も困るけど、左翼系も困る。
自民党が伸びるのか減るのか?増える理由もあるし、減る理由もある。
維新の党は国政に出てイメージガタ落ちだしな。もっと地方政治に専念していれば良かったのに国政進出を急ぎすぎたな。みんなの党は民主党に代わる第一野党を目指していたのだろうに消えちゃった。せめて共産党に頑張って貰いたいという人も増えるかもね。いつの間にか、共産党が一番まともな野党になってきた?歴史のジョークとしか言いようがない。
インターネット派とテレビ・新聞派の選挙でもあるな。残念ながら、まだまだテレビ・新聞派(中高年)が主流だけど。
地域による一票の格差というのが以前から問題になっているけど、世代ごとの一票の格差を考えるべきだと私はいつも言っている。現役を退いた中高年はもう0.5票で良いんだと思うな。または若者に二票分を与えるべきだな。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne