忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1884

観相家や占い師と呼ばれるプロ中のプロは驚嘆に値するものがあるが、素人見でも、顔が似ていると声が似ている、顔が似ていると髪型も似ている、顔が似ているとなぜか口調も似ている。顔が似ているとなぜか性格も似ているという不思議を感じますね。
顔が似ていると声が似ているというのは顔の骨の構造として似てくるのは分かるけど、それ以外は不思議ですね。生まれも育ちも、まったく別の人間なのに。
不倫離婚したタレントのYに関しては、「こういう顔はやはり元々そういうもんなのかな?」と感ずる面もなきにしもあらずですね。
「この顔はちょっと嘘があるかも?」という感じはしていたけれど、個人的感情が無ければ、結構、見た目というのは当たりますね。「好き」だとか、「こういう人、私の好み」という感情が入ると見えなくなるけど、何事も顔に出ているのですね。タレントYの行状をインターネットのニュースを見ていて、なんか、顔と性格について、ずいぶん納得する面はあるな。彼女には良い面もたくさんあるとは思いますが、自宅での浮気で彼女の良い面がすべて台無しになった。
でもまあ、人間は、宿命を背負っている面もあるので、すべて必然かも知れないし、それを克服するか、しないかも自分の責任なのかも知れない。
人間は二者択一の選択を常に求められている。我慢するか、誘惑に負けるか。諦めるか、挑戦するか。するか、しないか。
人間として、していいことと悪いことの区別が出来ない人もままいるな。
「私は、快と不快があれば常に快を選ぶ」と。その考えは正しいと思うけれど、高級な快を選べば良いのだけれど、低級な快を選べば、タレントYのようになる。それもまた自分で選択した人生で自己責任ではあるけど。人に原因を押しつけていると更にマイナスのカルマを作ることになる。32±2歳というのも、女の人生の分岐点かも知れませんね。遊びを卒業するというのもその中に入るかもしれませんね。Yは卒業できなかったので、神様か守護霊から強制執行された。男は36±2歳ぐらいか?
タレントYも今までは、感情と欲望(仕事の成功欲と性欲)と運命に順調に流されてきたのかも知れないけれど、自分がどう生きるかという自分で自分を創る分かれ道にたどり着いたということかも知れませんね。だからバレたことは魂的に見ると感謝なんですよね。心(こころ)的に見ると試練かも知れないけど。感情的に見ると、バレてしまうようなやり方をしたことが失敗かも知れないけど。失敗と取るか、試練と取るか、感謝と取るかはその人の器ですね。
生活は生活、遊びは遊び、仕事の付き合いはそれはそれで三方ともうまくバレないで楽しむという美味しい話は無いな。タレントYは子供がいなくて良かった。それが救いだな。子供がいれば子供も悲劇の人生を味わうことになった。
「離婚はやむを得ないけれど、今回の私の罪は生涯、償っていきます」と発表していれば失地回復の余地はあったと中年としては思うけれど、日本からそのような言葉や概念は消えた?若者はそういう価値観は持っていないようだから。
罪という意識より、逆ギレをする。当然それは魂に逆らっているので心の病になっていく。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne