忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304

自然

何でも”自然に”というのは難しいね。意識すると自然でなくなるから。
自然な自分と言っても自分を意識すると、もう自然の自分で無くなるな。
養動法は自然動揺と言われます。ヨットが波に揺れるようにと。
でも大抵の人はくるくる回転して意識回転ですね。回転運動になっている。
で、今日、気がついた。立ったまま、ウトウト寝てしまう時に前後に身体が揺れますね。そのリズムが自然のリズムなんだな。ウトッ、ウトッ、とする動きをお腹の回転運動に変換すれば良いんだと思うな。
まあ、私は心臓の鼓動の整数倍と言っているのですが、熟達しないと感覚的に掴みづらいですね。ウトッ、ウトッ、というのも心臓とリズムが連動していると思いますよ。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne