忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301

袴は腰骨を立てるための着物なんですね。you-tubeを見てそう思っていたのですが、国際光学学会の余興として侍の鎧を着けて写真を撮ることをしていたのですが、モデルとして女の子(25歳前後?)が袴を着て鎧を着けていたのを見たら腰骨がきちんと立っていた。聞いてみると腰に帯が当たるので自然に腰が立つと言っていた。私も暇だったので鎧(紙製)を着けて見た。テレビや映画で見る鎧は紙とプラスチックで出来ているんだね。おもちゃの日本刀を持って写真を撮るのだが、「侍じゃなくて軍人みたいですね」と言われた。ちなみにその写真は公開出来ませ~ん!ちなみに袴と鎧を着けた女の子はかわいかったな。顔がかわいんじゃなくて、そういうものを着るとりりしくなって日本人の先祖返りをする感じですね。「かわいいですね。歩くお人形さんですね」と私が言ったら、「ありがとうございます。」と返ってきた。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne