忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

日本の未来は明るい!


バブルが崩壊してから経済成長が30年止まったというマイナス論調がほとんどだが、私は成熟期だと言い続けている。GDPという物差しは止まっているが、その数字の成長ではなく質が成長していると言い続けている。障害者が自由に出かけられる国なんか他に無い。
PR

神?

ここ数年、私は神憑っているな〜?数年前、同級生から「お前は神だ!」と言われたことがあるが、「今頃気づいたのか?」と言いたがったが茶化して誤魔化した。この件は説明するのが面倒なのでここでは説明しない。
ほんと、私は神憑っているとか言いようが無い。天風会の誦句集にも書かれているが、危機に際し安心立命・虚心平気が出来るかどうかですね。いくら本を読んでも出来ないよ。「コロナが怖いから、活動休止!」ではね〜?コロナ禍と言われている時にZOOMを賛成した人はまったく身に付いていない証拠だよね。肚も信念も無いよね。

イチジク

スーパーでイチジクを買うといつも美味しくなくて後悔する。それでもまた買った。そしてまた後悔している。少なくとも東京で美味しいイチジクを食べたことが無いな。

何でもプロは奥が深い。

今日は茨城県のレンコン農家さんに行ったが待ち時間に井戸掘りの専門家(40半ばの人)と話す機会があった。三代目らしい。井戸掘りも奥が深い。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne