忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443

いやはや!

昨日(5/4食事の後)と今日(朝の11時から午後の3時半まで)練馬の光が丘公園でやっているモンゴル春祭り(ハワリンバヤル)に行って来た。 今日はモンゴル料理の肉をたくさん食べた。ウィグル料理(ケバブ)の羊肉も食べた。 この日は私の肉解禁日。出来るだけお金を使うことにしている。モンゴルの蜂蜜も1個500円の小さいのを4つも買った。モンゴルの蜂蜜というのは始めて見たな。収益金はモンゴルの植樹活動に使われるとのこと。 ほんと、私はモンゴルキチガイだな。16年ほど前にモンゴル写真展兼ソロンゴ・コンサートを見に行ったことがあるのだが、当時ソロンゴ(虹という意味)は高校生だった。今はアメリカに住んでいるのか?昨年もアメリカからの帰途日本に立ち寄って歌ったらしいがハワリンバヤルで初日の1日だけだったので残念ながら私は彼女の歌が聴けなかった。今年は今日、2時半頃から5~6曲歌った。彼女の顔を16年ぶりに見て、「え~!全然別人だ~!まったく昔の面影が無い!」女って、こんなに変わるものか?という驚きでしたが、歩き方や振る舞いに昔の面影があったが。 そういえば、20年近く前に中学・高校時代のクラス・メイトの女性に会ったことがあるが、「え~!どこがお前だ~?!」という感じだったな。どうみても今の顔の中に昔の顔を見いだせなかった。声と生意気さだけは同じだったけど。2年前のクラス会でも、「お前、化粧落としたらどんな顔になっているんだ?」と言いたかったけど言うの止めた。言ったら殺されてた?
それにしてもいつも思うのは相撲取りの集客力だな。日本人にとって相撲とか横綱というのは、スポーツではない何か特別なものがあるんだろうな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne