忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607

アセンション(魂の次元上昇)

昨年からアセンション(魂の次元上昇)の勢いが付いている人のグループと次元の低いままのグループがあります。人には見えないけれど天風会も二つの人種がいます。どうして天風会にこんな人が会員としていられるのだろう?というようなこともあります。
20年前ぐらいに比べれば天風会も波動がずいぶん低くなったな~!と感じますね。当時は食事をしていても高度な内容の会話が飛び交っていたな。勉強の刺激が多かった。その刺激の中で私の意識は育った。
人が育つには良い刺激の環境が必要ですね。
今は天風教義というものに対する考え方や概念や基礎勉強度が当時とまるで違っている人が多くなっているような気がしますし、まったく救えない人を見ることがこれから多くなるのかな~?と思いますね。次元が低くて闇が深すぎる人が多くなっているということですね。次元が低いから闇が深くなるんだな。次元の低い人を高いレベルに持ち上げることが出来ない時代に入ってしまった。なぜならアセンションで世界が分かれてしまったから。違う世界の人とは交流出来ないのです。目で見えているのは幻の映像なんです。映画の中の登場人物を観客が救えないのと同じですね。そういう時代になってしまったのです。救えるのは同じ上昇グループに入っている人だけです。
私がいつも言うように、下の人は上の世界が見えないのです。上の人も下の人に見えることを言えない。言っても、「そんなことない!」と理解されないし拒否されるだけ。
天風会に入っているから魂の次元上昇のグループに入っているという訳ではない。天風会も次元上昇している人達とそうでない人達に分かれている。
日向ぼっこ村とか”宙の風”勉強会という存在は、雲の上の天国の住民かと思ってしまうな。別世界に成りつつあるな。真理に近づいている雲上人だな。確かに雲の上から地上を見ると、もう救えない人、縁無き衆生が見えてくるから見ないようにしよう。
救えない人はもう救えない。腐ったリンゴは人の力では元に戻せない。

それにしても大衆と比較すると、昨年の滝瞑想と”宙の風”勉強会は別世界でしたね。他の何人も入ることの出来ない宇宙船に乗って真理の世界の星に行ったようなものです。実際、見えざる存在が、我々の周りに別世界の空気を作り出してくれていた。滝瞑想も神秘な雰囲気の中、滝の音以外は完璧な静寂を作り出してくれていた。あんな環境は普段有り得ないことです。犬山もそうでしたね。”ピーン”と張り詰めた空気の中での静寂でした。あの空気は夏期修練会でも無いことです。

今の日曜行修会でも、一言で、”バチッ”と感応してくれる新しい人も何人か出始めて来たので、徐々にそういう人に、ノウ・ハウを伝えたいな。40代に期待が持てる人が何人かいる。でも、もう少し時間がかかるな。天風会で基礎全般を身に付けて貰わないと教えられないから。何事も基礎が大事です。天風会は大衆に教える組織です。小学2,3年生の九九のレベルです。私は小学5,6年以上の人にしか教えられない。小学高学年の人が中学生や高校生レベルに上がっていくのを見るのは楽しいですね。なかなか上がらない人も多いけど。少数精鋭です。私は縁無き衆生に教えることは出来ない。
私もお釈迦様の、「縁無き衆生は度し難し」という言葉の意味がやっと分かってきた。それは今までの常識とは違う意味ですね。もっと深い意味ですね。いやはや!もはや救うことの出来ない人の存在がその意味を理解させてくれた。感謝ですね。次の”宙の風”勉強会でその意味を教えましょう。大衆に教えても意味が無い。大衆は今までの常識で理解していれば良いことですね。クンバハカも同じですね。大衆は、「肩の力を抜いて、臍下丹田に気を込めて肛門を締め上げる」と学んでいれば良い。それはとりあえずの初期段階では間違いではないから。何でも意味は深いですね。

先日曜行修会の室外行修で後ろから見ていると、「あれ?あの二人、今までよりクンバハカに成っているな?」と観察していたら、後で、「なるほどそうか!」と納得することが出来た。心のレベルが上がると、心の気合いが入ることで自然にそうなったんだな。クンバハカは心のレベルが上がらないと出来ないもんなんです。前に書きましたが、神事に参加している人は何も知らなくても自然にクンバハカに成っているんですね。神様(宇宙霊)と繋がるとそうなるんです。クンバハカは霊体ですからね。そして霊体はクンバハカでもあるんですね。こんな内容は、天風会では言えないな。大衆には理解不能ですね。少人数の勉強会でのみ言えることです。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne