忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1622]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1611]  [1610

共時性(シンクロニシティ)

共時性、シンクロニシティ、簡単にシンクロと言いますが、いろいろ調べていると、また最近の体験上、それは人間の想像以上に起きています。お互いが知らないだけですね。”見えざる計らい”(神様とか宇宙霊とも言う)の働きが如何に大きいか痛感しています。それとも人間の細胞が持つ神秘なのだろうか?母と子の間には無意識の共時性が特にあるんでしょうね。だから裏でも正しく生きなくてはならないということですね。無意識の世界ではすべてバレている。
修行すると、その無意識の世界が意識で分かるようになるということですね。

歳を取ると今まで分からなかったものが分かってきて楽しいと言う人がままいます。歳を取ると身体のあちこちが言うことを効かなくなって病気もするし長生きはしたくないものだと言う人もいます。
私の場合は見え過ぎてつらい。かつては知ることが大事だと思って来ましたが、余計なことは知らない方が、見えない方が幸せだとも思う。それは錯覚の幸せだけど。
まず家庭で、次に仕事の世界で、真実の中で誠実な関係が一番幸せな生活ですね。
お金の多寡ではありません。家の大きさでもありません。名誉でもありません。
天風先生は、戦争中、出征する天風会員に、こいつは死なないなと見えた者には、「お国のために死んでこい」と送り出し、こいつは生きて帰って来れないなと見えた時は、「死ぬな!生きて帰ってこい!」と送り出し、後で泣いていたと聞いています。
天風先生は一人一人の未来が、また国の未来が見えていたそうです。
見えるのは辛かっただろうなと思いますね。未来は見えても口にすることが出来ない。心が変われば未来は変わるといつも言うように未来は決定はされていないのだから。それに予め知っていると勉強にならないしね。答えを予め聞いて試験問題を解いたら実力は向上しないのと同じですね。だから占い師は分かることの5%しか言ってはいけない、希望しか言ってはいけないということですね。

大事なのは人から聞くのでなく自分の魂の声を自分で聞こえるようになれるかどうかですね。そのためにはプライドを捨てないといけない。メンツを捨てないといけない。
流れによる感情に溺れないようにしないといけない。難しいね。それらが出来ると人間の達人だな。凡人には出来ないな。
大抵は流れによって人生は作られていく。流れの中で感情が生まれる。それも経験を積むという勉強だから悪いわけではないけど。凡人は経験しないと分からないのだから。
多くの人が自分の真実から逃げた世界で代替幸せを掴むんだよね。で、心の中の深いところで満足を得られない。これが現実なんだと自分に納得させる。納得させられない人は浮気に走る。そしてマイナスのカルマを積む。因果応報でマイナスの結果が生まれるが自分のせいだとは思わない。生まれることは過去世のマイナスのカルマを消すためでもあるけど、消すのでなく増やしてしまう人も多い。人は皆、カルマの海の中を泳いでいる。
真実に生きるとは自分の考えや欲望に従うことではない。かと言って人の意見に従うことでもない。自分の内なる声に従うことだけど、「そんなの聞いたことが無い」という人がほとんどでしょう。難しいね。
死ぬかも知れない日の前日に、あなたはどう生きるか?何を思うか?ということを意識して生きられるかどうかでもあるかも知れませんね。どんどん呆けていって痴呆症になった時、これだけは記憶を失いたくないというひとつは何だろう?と考えることはありますか?私は昔からそれを考えています。その答えは40年以上常に変わらない。

「卒啄同時」という言葉があります。卵の中で育った雛が卵の殻を破るために卵の内側からくちばしで叩く。しかし力が無いので割れない。その時、親鳥がその場所を外側からくちばしで叩く。ひな鳥と親鳥が同時に同じ場所を叩くことで卵の殻が割れる。親鳥が雛を早く孵らそうとして雛がまだ叩いていない時に叩くと雛は死んでしまう。雛が内側から叩いている時に親鳥が叩いて割らなければ雛は死んでしまう。人間の心や魂の成長も同じですね。
いったいいつまで私は待てば良いのだろうか?来世に持ち越しなのだろうか?ただ言えることは、「幸せであってくれればそれで良い」ということですね。











PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne