忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608

心の闇

先日、ある人から相談を受けた。天風会員ではないから少し紹介します。
ある家族の40を越えた二人の息子が二人とも引きこもりだという。
私、「その息子達が子供の頃、その母親はどういう生き方をしていたの?」
彼、「両親とも先生をしていて、PTAだとか母親はいろんな役をしていて、いろんな会合で外出して帰りはいつも夜の10時、11時とか夜中になって遅かったらしい。」
私、「やはりね。その母親、浮気していたよ。」
彼、「えっ!」
私、「母と子の細胞はテレパシー意識で繋がっているから頭の意識では知らなくても無意識領域の心の深いところで分かっていて、その不安が引きこもりという現象を後々起こしたんだな。子供を変えるには母親が変わるしかないけど、でもそれを今更言っても仕方ないもんな。もう遅いもんな。その息子達が自ら変わるしか道は残っていないけどなかなか難しい。まず山へ連れて行くことだな。まずはハイキング程度で良いから天気の良いときに誰かが山の自然の中へ連れて行くことだな。自然によって癒されるしかないな。」
などなどいろんな例を挙げて説明したが正直難しいな。その人も間接的な相談だから。人は他人を変えることが出来ない。親子でも子供を変えることが出来ないのに。子供を変えるには親が自ら変わるしかないのだけど、それに気付く親はほとんどいない。
私も人を脱皮させようと努力したことも何度かあるけど、ほとんど無理だったな。もちろん私が出来るのは呼び水を流すだけだな。人間、こんなに変われるのか!という事例もあるけど、それは本人が変わろうと自覚したから変わることが出来たんだな。私は単なる道標(みちしるべ)を示すだけ。そして呼び水をちょっと流すだけ。呼び水を流し込んだ時に、バーッと流れ出る水源が無いと意味をなさないな。心の中に水源が無い人に呼び水を流しても何にもならない。今まで何度無駄なことをしたのだろう?と思ってしまうのはマイナス思考だな。
人間て、本当に不思議な存在だなとここ2ヶ月ほど強く思っている。
Xという人とYという人がどうみても完璧にシンクロしていて、私はXとYがメールや電話で交流しているものだと思っていた。で、これはまずいと思って、X氏に聞くと何も無いと言う。
Yの知りたいという意識がX氏と意識エネルギーで繋がっていたんだな。でも、その話しをしてからその繋がりは消えた。12月上旬からYの意識は別の人に向かっているようだ。肉体もね。
そういうふうに自分は何も知らないのに、他人とシンクロしているケースがある。最悪のケースは生き霊の憑依という形になるんだろうな。生き霊は本当に怖いと言われている。私も見た経験がある。気の小さい人なら、おしっこ、ちびるよ。
そら~、好きな人とシンクロしているのはうれしいけどね。ソウル・メイト、ツイン・ソウルとはシンクロしているはずだよ。お互いそれを知らないだけで。
他人でさえ無意識な意識がそのようにシンクロするのに親子でしないはずがない。
ちなみにどうしてそういうことが分かるかは聞かないでください。私には分かる場合があるのです。すべて分かる訳ではありませんからご安心を。それと息子の引きこもりイコール母親の浮気と言うことではありません。ひとつひとつ理由が違うのですから。共通するのは母親の愛情不足ですね。また本人は母親が原因だと思っていても、その原因を裏で作り出したのは父親だったりすることもあるから。でも子供は何も知らないで心の病になっていた方が幸せなケースもままあるね。世間だけが知っている。世間の噂は家族や本人の耳には入らない。
「あなたは、こういうふうに噂されているから言動に注意して調和を考えてね」なんて忠告をしたら、「なんで私がそんなこと言われないといけないのよ!」と忠告した方が憎まれることになる。だから誰も忠告しないことになる。そしてその人は何も改善されない人生になって運命として後々何十年か後そのカルマを受けることになるんだな。上の例で言うと、息子が引きこもりになったのは母親のカルマが息子の引きこもりという形で報いを受けていると考えられるな。息子も母親の生き方の犠牲者だよね。
母親もまた亭主の犠牲者かも知れないし、両親の犠牲者かも知れない。それはさらに深く聞かないと分からないことだけど。ようするに何事も悪循環で連動しているんだよね。その鎖を断ち切る覚悟を本人が持たないとどうしようもない。ずるずると心の病を続けていくだけだな。鎖を断ち切るとは心と行動を変えることだな。3%ぐらいの人しか成功していないんじゃないかな?
私が今まで調べた中には、名字を変えないと救われないケースもあったな。すなわちその一族の一員でいる限りマイナスのカルマから抜け出せないということですね。これにはビックリしたな。そんなこと本人に言えないけどね。でもそういう人はマイナスのカルマが大きすぎて結婚できない。すなわち名字を変えられない。すなわち救われない。どうして人間て、そうなるのかな~?過去世のカルマだと言えばそれまでだけど。それを何とか解決するために生まれているのだから。
それにしてもシンクロって怖いね。その人の憑依霊がタイミングよく動くケースも多い。ちなみに憑依霊が乗り物(人間)を動かしている場合、その人の文章や言葉には反省や謙虚の波動が乗っていない。その言葉でなく波動をチェックすると良い。
(犬山”宙の風”勉強会で最後に伝えた(丸秘秘伝?)方法を応用すれば分かります。(ここには書けない))まあ、そいうことは滅多に無いから普通は考える必要は無いけど。
その人の守護霊が動く場合は歓迎なんだけどね。その人の守護霊が私に助けを求めてくることがある。その場合は、背中のある部分でピリピリと感じる。「あっ、誰かが私に救いを求めてきているな」と。そしてしばらくして電話が掛かってくる。そういう時の電話の音ってなぜか大きいんだよね。けたたましく聞こえる。SOSだからね。そして受話器を取ると、「助けてください~!」と声が聞こえてくる。今まで何度あったことだろう?












PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne