忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682

ストレス

昨日は昼も夜も食べ過ぎた。一昨日も食べ過ぎた。ストレスで食べるんだな。
で、体重がまた61キロを超えてしまった。食べ過ぎるとお腹や腸に負担が掛かるのは分かるけど、昨夜は心臓にも負担が掛かるのが分かった。そういう年齢なんですね。心臓に負担を掛けないためにも食べる量は減らさないといけないな。
60キロを超えるか超えないかで身体の感覚は大きく違う。本当は58キロが良いのだけれど、なかなかそうはならない。せめて59キロ台前半をキープしたい。
体重1キロの差で大違いなんて、かつては考えもしなかった。そうだよね~、カバンの中に重さ1キロのパソコンと2キロのパソコンを入れて持ち運ぶのとは大きく違うのと同じだな。それだけ筋肉が衰えてきているのかも知れないな。箸より重いものを持ったことが無い?最近はペンも持たないもんな。マッサージ師に言われたことがある。「あなたはずいぶん豊かな生活をしてきたのですね。耳は福耳だし、指先はプヨプヨしていて、何も仕事をしていないように見えるし、身体の筋肉は柔らかいし、何も苦労が無いのですね」と。はははははは!人にいつもそう言われるんですけどね~?
そう言われればそうかも知れないし、苦労が見えないのは人生の達人でもあるし。
ちなみに私は悟っていないけれど、悟った人で筋肉が固いというのはあり得ません。
だから、悟った人で肩が凝るというのは有り得ないはずです。姿勢も含めて、そういうことが分からないと見えるものが見えない。

2月は一日も欠かさずにブログを書いたみたいだな。新記録?珍記録?そんなこと、どうでも良いことだけど。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne