忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678

大笑い!

この男の苦労、分かるな~!ははははははははははははは!

世の中、変わったな~!おじさん、ついて行けない!昨日は涙で今日は笑い!

身につまされる亭主も多いのでは?

今は携帯や携帯メールが使えるから良いけど、昔は会社の同僚とか上司と飲みに行く場合に、会社の電話や公衆電話から女房に「今日、飲んで遅くなるから」なんて連絡は入れられる雰囲気は無かったな。家に電話しているのを見ると、「何だ、こいつは?」と見られていた。女には理解できない世界だったかも知れないな。女房から見れば、「電話一本ぐらいかけられるでしょう!夕食のこともあるし、どこかで交通事故に遭っているんじゃないかと心配するでしょ!」ですが、理屈はその通りかも知れないけれど、男同士の話しの流れが止まってしまうんだよね。流れの腰を折られて話しが乗らなくなるんだよね。飲みに行く機会の多い女性や主婦も今は同じじゃないかな?女性同士の仲間と飲みに行くと言って、実はホテルに行っているのも今は多いかも知れないけれど。亭主でも女房でも、そういう罪の意識がある場合は、同僚(または友達)と飲みに行くので遅くなると電話を律儀に入れていると思うな。
今の時代、男より女の方が、「おらが天下」で生きているような気がするな。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne