忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677

マイナス思考

デフレになる時にある人は言いました。「デフレになると貯金、年金生活者は銀行預金金利がほとんどゼロになって預金が減っていく。デフレは貧しくなって困る」と。
先日、同じ人が言いました。「これからインフレになると金利は上がるけど、物価はもっと上がるので99%の人間は貧乏になる。困ることになる」と。
かつてデフレになる時に自分が言った言葉を忘れている。
かつて、これからデフレになると心配を言い、これからインフレになると不安を言う。
人は考えることが無いと常に不安と心配の種を見つけては考えている。そしていつも不平・不満を言っている。そういう人とは、私は生活できない。そういう女性と一緒に生活している男こそ忍耐力があると言える。英雄と言えるかも知れない。
それとは別に、今時、都会のマンションで三人以上の子供を育てている家族も英雄だな。それは「何とかなるわよう!」というプラス思考、楽天主義でないと出来ないな。
「何とかならなかったらどうするの?」というのが心配性の人の言葉。しばしばその言葉を聞く。いろんな知識で不平・不満・心配を言っている人より、理屈を言わずに子供三人を育てている人の方が立派だ。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne