忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687

躁鬱病の人

先週、私が、「もう帰ってください!」と言った人から電話が掛かってきた。もうろれつが回らなくなっていて何を言っているかよく分からなかったけれど、「肉には人間の身体に必要な成分が含まれているので肉は食べた方が良いとNHKが言っている」と。
「わざわざそんなことで電話してくるな!」と言いたいが、今までいつも我慢して聞いていたが、「人それぞれ良いと信じるものを食べれば良いのです」と答えた。
彼の声はますます壊れていた。もう説得するとか会話をするというレベルを越えている。躁鬱病で年々壊れていって、来るところまで来たかという感じですね。もう施設に入るしかないと思いますね。先々週、ファミレスのアルバイトの女の子にも喧嘩を売っていたから。もう社会生活が成り立たなくなっているのです。施設に入っても改善はもうしないでしょうね。
若い時に、頭が優秀な人ほど、特に50を過ぎてから壊れていったような気がする。
私がすべての面で羨ましいと思っていた先輩は特急に飛び込んでしまったし。あの時は不思議だった。年末に○○さんに電話しようかな?とふと想いが湧いてきたのですが電話しなかった。そしたら1月2日に飛び込んだ。もしあの時、電話をしていたら気分が変わって、そういうことにならなかったかも知れないとも思っている。聞くところによると、仕事のことで1年前ぐらいから鬱気質になっていたらしい。彼は、いろんなことに恵まれ過ぎていたのですね。で、ひとつの問題がまるですべてのことのように思考がのめり込んでしまったのでしょう。
私なんか、何も恵まれていないから戦うしかなかったから、今もそうですけど、しぶといかも?子供の時に山や海でいつも冒険をしていたけれど、その延長線上でそのまま今も生きているような気もするな。
そうだな~?私は大人になれなかった子供なのかも知れない。鬱になったり自殺する人は、子供になれなかった大人なのかも知れないな?
それにしても「肉は食べない方がいい」という本が話題になっているらしいので、NHKは肉業界や関連政治家、厚労省の意向を受けて、そういう論旨の番組を放送したのかな?
上記の人は、「厚労省が安全と言っているから安全なんだ!問題無い!」と主張するT大出ではありますね。権威の主張を盲目的に信じるタイプですね。私はアンチ権威ですから。彼は自分の問題点に最後まで気付かなかった結果ですね。








PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne