忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1697]  [1696]  [1695]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685

なごり

なごり雪ならぬ、なごり腰。
先週、「○○さんは腰に何か問題があるのですか?腰痛とか?」と尋ねた。
「何も問題がないですけど?」
「そうですか?なんかそんな風に感じるんですけど?」
「看護師をしていた頃、腰痛がひどかったんです。今は何ともありません。」
「やはりそうですか。その腰痛のなごりをあなたの腰(歩いている時の微妙なぶれ方)に感じたんですね。私、何でも見えてしまうんです。はははは!」
普通の人がその人を見ても、元気溌剌に普通に歩いているその姿にそれを感じることは出来ないと思いますね。クンバハカが分かると、そういうことがみんな見えるようになるのです。超センスではありません。何でもないことです。ただ普通の人には区別できない微妙な違いを目や耳で認識できるようになるということですね。
盲人用にエレベーターの中やいろんなところに点文字が貼られていますね。それを自分の指で触ったことありますか?私は触ったことあります。でも点々の区別を指先で感じませんでした。指先の感覚の分解能が悪いからですね。訓練するとそれが分かるようになるということですね。同じ事ですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne