忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492

タジン鍋

何ヶ月か前、テレビ・ショッピングの宣伝でタジン鍋というのをやっていた。「話しが本当なら便利だな」と思って覚えていたが今日ロジャースで19cm一人用を買った。1380円、安い!一人用というのがトホホホですが。で、使ってみた!中に甘塩鮭、ピーマン、ニンジン、サツマイモ、ナス、まいたけを入れた。初めてなので火加減が分からなかったが、これは美味しいし、使える、便利だ。一つの鍋に全部入れて良いのだから。甘塩鮭は正直、美味かった。これにキャベツやタマネギなども入れるにはもう一回り大きいのが必要だ。この鍋は推薦ですね。まあ、主婦はみんなもう使っているかも知れないけど。ちなみに砂糖も鹿児島産サトウキビの未精製の双なんとかというのを有機食品ショップで昨日買った。白砂糖は身体に良くないのは当然知識では知っていたが、それを身体が感じ始めてきたので未精製に換えた。白砂糖を取りすぎると免疫力とか抵抗力とか回復力とか、そういうのが落ちてくるな。身体で即違いが分かるな。今までも未精製のを何度か買ったことがあるが正直、美味しくなかった。この双なんとかというのは美味しい。普通の白砂糖やグラニュー糖より美味しい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne