忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245

不思議の風

昨日の午後、秋葉原に行こうと自転車に乗って駅に向かっていました。何となく行かない方がいい気がして引き返しました。「どこかから電話が来るのかな?」と思いつつ空を見たら、雨が降ってくる雲でした。「あっ、雨が降ってくるのか!今日は折りたたみ傘をリュックに入れてないし」と理解しました。案の定、夕方から雨になりました。
多母神さんが都知事選に出るとか?笑ってしまいますね。かつて左翼系マスコミが田母神論文を批判して、自衛隊をマスコミの生け贄にしようと大キャンペーンを張った結果、逆効果になって田母神さんがとても有名になってしまった。
その大した内容でない三流の論文を批判していなければ、三菱重工かどこかに天下りしただけで表に出ることなく静かな余生だったのだろうにと思いますね。
時代の風が変わったのです。マスコミの批判が彼を英雄にしたのです。
それにしても防衛の専門家が都知事選に立候補するとは?!と思ってしまうけれど、作家や笑いの脚本家(青島幸男)がなっても務まるのだからそれでも良いのかな?とも思いますね。当選するかどうかは分かりませんけどね。アメリカでは俳優が州知事や大統領になるのだから。民主主義とは不思議なものです。
細川護煕氏も知事選に出るとか出ないとか?「はあ~?」という感じ。テーマは原発反対だそうです。原発問題と都知事とは関係ないと思うのだが?都知事選はまるでマンガですね。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne