忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341

今月の言葉

いつものお寺の今月の言葉
「梅は香りよ、桜は花よ、人間は心よ、振りはいらぬ」

駅傍のスーパーの自転車置き場(本当は違うのだけれど勝手にみんなが置いているだけ)の道に自転車のキーが落ちていた。
「どうしよう?警察に届けるほどのことは無いし。落とした人は困るだろうな」と思い、「見つけた人間の責任としてどうしよう?何もしないで落ちたままの状態にしていた方が落とした人が見つけやすいかもしれないし。」と考えた。
ちょうどこれからスーパーで買い物するのだから、「何か紐とセロテープを買ってキーを傍の夜間ライト柱に貼り付ければ落とし主は見つけられるかな?」と考えた。そしてハート形の紙に紐が付いているメッセージ・タグというのとセロテープを買ってキーが落ちていた近くの柱に貼り付けてぶら下げた。落とした人が見つけてくれると良いのだが。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne