忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2352]  [2351]  [2350]  [2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342

クンバハカ

クンバハカの段階は、
1.クンバハカをする。 キュッ!キュッ!キュッ!三位一体気がついたらする。
2.クンバハカになる。 一度態勢を取ると、”なって”、ずーっと継続している。
3.クンバハカになっている。自然本心煥発状態で、”being”そのもの。
ですね。
1.は天風会が教えている方法で毎日の努力ですね。これだけで12年。
2.クンバハカになる態勢を会得する必要があります。これでまた8年。
3.で霊体になります。呼吸法と想念だけです。
心の元気と病気治しぐらいは1番で充分ですね。
3番は単純に言えば、結局、プラーナヤーマ呼吸法に戻ってしまうだけなんだけど、それを天風会で教わったままをいくら何十年繰り返してもそうはならない。
いろいろ模索して22年かかってここまで分かりましたが、人には1/3ぐらいで会得して貰いたいですね。山田先生に教わっていたから前に進めたけれど、そうでなければ1.で分かったつもりになっていたかも知れない。実際、入会5年目ぐらいまでは分かったつもりになっていた。1.以上のことは先生方も何も言わないもんね。教わった方はそれだけだと思ってしまう。
そう考えると、分かるという自己満足の錯覚は恐ろしい。
何事も、「自分はここまで分かっているけど」としか言いようがないね。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne