忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339

教える立場

成功した経営者が教える勉強会では成功したい経営者や将来経営者になりたいビジネスマンが集まってくるよね。貧乏人の精神指導者には成功した経営者は学びに来ない。貧乏人のところには貧乏人しか来ない。金持ちのところには金持ちしか集まらない。
成功していない経営者の立場で真理を大きく教えることは無理があるな。
貧乏人が真理を教えるのにも無理がある。
金持ちから見ると、「貧乏人が何を言っている?」となるし、
貧乏人から見ると、「私だって金持ちだったらそう思えるわよ!」となるな。
真理を伝えるにはそういう立場を超越した立場でないといけない訳ですよね。
そういう意味では出家した坊主が人間の位の治外法権的な寺でその役割を担うわけですね。本来はそうですけど、そうでない坊主も多い?
私も山田先生から学んだ内容やビデオのオリジナルを若い人に伝えたいと思っているのだが目に適う人がまだいない、と言うか観察している内に辞めていく。
本による知識では身に付かないと思うな。自己満足の錯覚に陥る可能性がある。一度人から直接学んだ上で、復習には本やビデオはとても良いけど。
何事も身に付ける順序というのがあるからね。服の下に下着を着けていないといけないのと同じ?


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne