忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334

認識と結果

杉山会長(当時)が、「人間の潜在意識は、言葉の語尾の違いを認識しない。失敗したくないは、失敗したいと同じ。なぜなら脳は失敗のイメージを描くのでそのイメージ通りになる。例えば、池にゴルフ・ボールを打っちゃいけないと思う時、池をイメージしているからその池にボールが飛んで行く。潜在意識を敵にしたら人生勝てない。」と言っていました。
インターネットに次のような文章がありました。
『脳は主語を認識できず、相手に言ったことも自分のことだと認識する。
「脳は主語を認識できないらしい。他人を悪く言うと自分が傷つくことがあるのは脳が自分が言われたものと認識してしまうから。だからスポーツで相手チームにミスれって念じるのも自分に言っているのと同じことになるから成功している選手はそういうことをしないんだと」』と。
すなわち「私、あの人、嫌い!」と口で言うと、潜在意識は、「私は私が嫌い!」と言っているということですね。心の中で想っても、きっと同じですね。
これらを会得しただけで、人生、大合格!ですね。
私がいろんな人を見てきて、親を恨んでいる人は大抵、運が付かないですね。確かにそういう人でビジネスで成功している人も中には確かにいます。でも、幸せな生活とか尊敬される人格ではないですね。
普通、幸せに成功している人は親孝行で親に対する感謝の念が深いですね。
もちろん感謝しろ!と言われて、はい!と感謝できる人はいない。
忘れろ!と言われて、「分かりました」と忘れることの出来る人はいない。
だから真理を学ばないといけないが、師について教わらないと個々の具体的な意識の改革は出来ない。なぜなら人は誰でも自分は正しいと思っているから自分では自分を飛び越えた解釈が出来ないから。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne