忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335

方法論

クンバハカや安定打坐の方法論てブログには書けないんだよね~!
それは勿体ぶって秘密だということでなくて、初心者に迷いを与えるから。
小手先のテクニックとしてそこに意識が行くと心や魂が成長しない。
この人はここまで解ったようだから次にこれを教えようというふうに段階的に学んでいかないといけない。でも、クンバハカや安定打坐の具体的な進化方法を教えている先生はいるようには見えない。安定打坐は、地の声、天の声、本心煥発、真人冥合の会得とステップ・アップしていかないといけないんだが・・・。
クンバハカだって霊体になる段階まであるのだから。
その辺の試行錯誤に毎日格闘している人はどのくらいいるのだろう?
ただ坐れ!ただ肛門を締め上げろ!もひとつの答えだけど進歩が遅いし会得できる人はほんの少しになる。それではただの禅宗の修行になってしまう。
私の場合、やっぱり少人数でないと教えられないな。百人を相手には無理だ。
100人いて一人に対して「それじゃこうしてみて?」と言っているとその間、残りの99人は困ってしまうもんね。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne