忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465

代替え

仕事のストレスは仕事で解決するしか方法はない。仕事をやり抜いて解決するしかない。飲みに行って酔っぱらってもストレスや問題は消えない。家族関係などの人間関係についても同じ。酒を飲んで発散しようと、”何を”しても深いところに落ち込んで隠れて溜まっていくだけ。
父親の代替えを他の男に求めても、母親の代替えを他の女性に求めても、果ての無い迷いの砂漠に迷い込んで、蜃気楼しか見ることが出来ないで朽ち果てるだけ。
自分の観念要素の更改をして認識を変えるしかない。しかしそれは真理の光でものごとを見ることの出来る協力者、ないし指導者がいないと出来ないものですね。なぜなら自分の価値観が固まっているから、別な理解の仕方を自分一人で見つけるなんてできないから。官僚が自ら官僚改革できないのと同じ。何が問題なのか自分では分からないのだから。人間、自分の後ろ姿が分からないように、自分の後ろ姿は人から教えて貰うしかないのです。でも大抵は怒り出すな。または、「この人、私のこと何も分かっていない」と否定するもんだな。否定されたそんな経験をたくさんしてきたな。
天風教義に観念要素の更改というのがあるけど、教えの内容は正しい。しかし一人で出来る程度には限界がある。深い問題、深刻な問題に対しては、一人では出来ないものなんです。まるで一人で何でも出来るように教えているけれど、一人で出来るのは簡単な問題だけですね。もちろん悟れば別ですけど。天風先生もカリアッパ師から指導されたように悟るまでは師が必要なんです。最低2年はかかるな。2年に耐えられる人は少ないな。ほんと、ひとつずつ、ひとつずつだもんな。
人間、自分の後ろ姿が見えるようになったら悟りだな。
父親や母親を変えることは出来ない。出来ることは自分の認識を変えることだけ。
でもなぜか不思議に自分の認識が変われば相手も変わる。


 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne