忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460

実践

私が日向ぼっこ村や勉強会で教えるのは知識ではないです。知識も教えますが基本は自分の感覚で掴むこつを教えています。自分の身体と魂で掴まないことには、心は自立できない。
某先生の話しは素晴らしいからと話しに感動して追っかけをしても何もならない。依存症になってしまうだけだ。ひとつの話しに納得したら1年はそれを実行して、1年後に先生に、「こう出来るようになりました!」と話せるようになることが大事ですね。
ある霊的感応の強い女性(天風会員ではない)によると、「天風先生は、自分の教えが正しく伝わっていないと、あの世で嘆いています」と。
私はそれを聞いて、「その通りだと思います。」と答えました。
前にも書きましたが、それは誰が悪いということではないですね。みんなまじめなんですから。ただ、命をかけて会得して、命をかけて教えるというプロがいないので、教義の教えが素人化しているのです。仕方ないですね。素人の理解範囲を越えられない。素人の世界とは、「私は・・・、私は・・・、私は・・・、誰々さんはどうした、誰々さんは何々」という思考レベルの世界ですね。そして素人が運営する組織は、「あれは認められない、これは認めない、そんなことは本に書かれていない」という思考ですね。
ついでに書くと、人間として素人は、寂しさを紛らわすために手当たり次第、次から次と、ということですね。人間としてのプロは、自分の魂の声を聞いて、ソウル・メイトやツイン・ソウルを見極めてということですね。
そして、ソウル・メイトやツイン・ソウルに出会ったら自分に素直に、運命に従うということですね。まあ、ツイン・ソウルに会うまでに数千年かかる人もいるかも?自分が作る心の格次第ですね。
誰でもソウル・メイトには出会っているのだけれど、それを活かせるかどうかは別問題だし、ツイン・ソウルに出会うのは余程素直で透明な心でないと無理かも知れませんね。というか、心が濁っていると会っても分からない。
理屈で言えば誰にでもソウル・メイトはいるのだけれど、「本当にこんな人に、そんなソウル・メイトがいるのかな~?」と疑問を持つことはままありますね。
結婚は、間違いなく過去世の因縁でするのだけれど、相手がソウル・メイトとは限らないですね。要するに、縁は心のレベルに従うということです。今生で心を磨けば出会いの縁が変わるということですね。何度も書いていますが、”心が変わればすべてが変わる。” 心が変わらなければ何をしても、何を学んでも、元の木阿弥になってしまう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne