忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[4476]  [4475]  [4474]  [4473]  [4472]  [4471]  [4470]  [4469]  [4468]  [4467]  [4466

危険の先送り

4月終わりから5月にかけてはアメリカが北を攻撃するひとつの重要なタイミングだったんだけど、そのタイミングに合わせて米朝会談をセットすることは、北が機先を制することに成功したということですね。その後は少なくとも2年はアメリカは北を攻撃出来ない。2年の時間があれば北は核実験やICBM発射をしないでも開発を大きく進めることが出来る。北は本当にしたたかだな。
アメリカはベトナムだけでなく、アフガニスタン、イラクと失敗しているからね。新たな戦争には強気の脅しはかけても実際の実行には躊躇する。
日本はどうするのかな?多くの日本人は、「これで良かった!」と安心感を持つのかも知れないけど、日本にとっての危険の先送りであり、先送りは危険の大型化を意味しますね。日本は憲法九条があるからいつもオロオロしているんですよね。ひ弱なお坊ちゃんがチンピラややくざに囲まれてオロオロしている図ですね。「身体を鍛えていて怪我したらどうするの?だから鍛えるのは止めなさい!お金を渡して一番強そうなやくざの後ろにいなさい!って、ママに言われているから。」とお坊ちゃんは宣っている。そんなお坊ちゃんの未来は如何に?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne