忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999

夜行バス

明日、夜行バスで大阪に行く。ダライ・ラマの講演を聞くために。午前2時間(般若心経-空から慈悲へ)、午後2時間(人生の困難を生き抜く力)の計4時間。こんなチャンスはもう二度と来ないだろう。田舎の秋祭りに参加したのも、今回が初めてで二度とチャンスは無いだろう。人生、終焉への始まりですね。
土曜、大阪に宿泊しようと思ったが安いビジネスホテルはどこも満杯だった。朝一番の新幹線だと何とか間に合うが、手荷物検査、身体検査などが当然あるので早めに行かないと落ち着かない。それで久しぶりに夜行バスを選択した。聴衆者は八千人の予定のはず。凄いね~。一日の売り上げ、約七千万円。高野山主催なので利益はきっとダライ・ラマの組織に寄付されるのだろうけど。

昨夜、BSJapanで「空から見る瀬戸内海の島々」というのをやっていました。はい、私の家が空から見えていました。









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne