忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996

日本人の安全呆けは恐ろしい

これは戦争と同等の意味を持ちますが、日本人は、「へ~?大変だ~!」ぐらいで。
本当にとんでもない状況です。中国解放軍サイバー部隊は5千人とも1万人とも言われています。今は、2万人ぐらいいるのではないでしょうか?それが一斉に攻撃する。また日本にいる中国人プログラマーはみんなハッカーだと言われています。(中国人自らそう言っているそうです。)
下のニュースは在日の中国系秘書を雇っている親中派政治家のルートから盗まれてこうなったのかも知れませんね。それとも親北朝鮮派政治家の秘書ルートかも?それにしても凄いことをする。
 【全衆院議員のパスワード盗難か 管理者権限で操作
 衆院のネットサーバーや衆院議員らの公務用パソコンがサイバー攻撃を受けた問題で、議員と秘書の計約960人全員分のIDとパスワードが盗まれた疑いがあることが朝日新聞の調べでわかった。侵入者は、すべてのサーバーやパソコンのデータなどを操作できる「管理者パスワード」の盗み出しにも成功。これを入手したことで、衆院のネットワーク内を自在に動き回れるようになったという。
 関係者によると、侵入者は今年7月末以降、ウイルスを感染させた議員のパソコンを足場にして、衆院のサーバーや別のパソコンに感染を拡大させていった。議員約480人と秘書約480人の全員分にあたるIDやパスワードを盗み、本人になりすまして各自のパソコンを外部から操作することが可能だった。
 足場となった議員のパソコンに、すべての議員と秘書のパスワードなどが抜き取られた跡が残されていたという。】
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne